忍者ブログ

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:パル
超平和主義者。女の子至上主義者。
絵描き、フィギュア収集、ゲーム、特撮、漫画を程よく好む。
↓Twitter↓

Twitter




ゼルダ生誕!

[PR]


お久しぶり

そんでもってパルです。

ぶっちゃけ書くことがなくて更新できません(涙目)

困った。これは困った。

ネタを作ろうにも時間が無く。最近は帰って飯食ってちょっと情報あさってやることやって風呂入って寝る生活ですわ。

あぁそうだ、飯食べながらアニメは見てますね。90年代のアニメを中心に興味持ったものを見る感じです、最近のマイブームです。今期のアニメは見てないですが毎日アニメは見てますみたいな。
他は結構どうでもいいけどアイカツ見れないのは辛いです(切実)

そんなこんなで、あんまり話すことがないのですよ。カードの話延々としたって仕方ないですし。

PSO2ちょっとやってました。久々にやって2LVくらいあげてなんか一瞬で冷めてしまった、波のあるゲームですな。キーボードでやってると手の甲が痛くなるしね。またそのうちぽろっとやるでしょう。

そんなこんなでいつもどおりなパルでした。<b>こんなのがいつも通りってないよね。</b>

次回、何かな?←
どうせ日記だろ(爆)

拍手

PR

行く年来る年

やぁ。パルだよ。

しばらくぶりですね、いやーなんというか、絵はかいてないわ文の更新もないわで最低ですね。んー申し訳なーい!
ペンタブは出しました(出しただけ)

とりあえず最近はカード三昧でございます。このごろはゼクス、遊戯王にも触れてますね。考察なんかを書いてもいいのですが、やっぱり書いてる側としては見て欲しいので、別なとこでの活動が主でこのブログが放置されるというわけです。書かなきゃ見られるわけもないのにね!
とりあえずWS、VG、Z/X、遊戯やってます。メインはVG、Z/X。遊戯はデッキないです(真顔)

今はVGもそうだけどZ/Xが楽しいですわ。最近VGは元々狭い構築の幅を更に狭めてきやがったのでちょっと離れがち、ゼクスはDMみたいな感覚ですね、どの色を合わせてもデッキが組めますし構築の幅も元々広いです。主軸を決めたコンセプトデッキ、ファンデッキ、ネタデッキどれもできるので若いTCGにしては戦略の幅が広いです。もちろん環境というものはありますが、一応環境デッキにも普通のデッキで勝ちにいけるのでその辺が若いTCGという感じでしょうか。まだ1年とちょっとですしね。
VGはどうしてこうなった感。最近「売りにいっている」というのが露骨過ぎて萎えかけです、そもそもガチデッキに勝ちにくい環境ができてしまったのが問題です。強化がまんべんなく行われないのも問題かな、初心者でも勝てるし簡単で分かりやすいのが利点だったのに、今はそれのせいで糞ゲー化する始末。運営側は経営戦略の勉強したんですかね?ものは売れるもんじゃなくて売るもんなんだよなぁ……。

っとと、グッチさんですね(意味不明)そんなことを書きにきたわけではないのです。近況報告なだけですが……。

フィギュアは買ってますが、まぁちびちびかな。以前ほど執着もないですし、最近は本当に欲しいものをかなーりよく見極めて、限定ものはとりあえずしゃーないけど買って、って感じかな。
でもやっぱり立体物はいい。生命の息吹を感じる(錯乱)

絵はたまにノートに。さーせん。

ゲームはあんまり。PSO2も全然やってないです、どうせソロですし。友達から借りたゲームも手付かず。借りパクになっちゃう、ヤバイヤバイ。おすすめされたから借りただけで全然ゲームに興味ないんだよなぁ……。
PSPoシリーズでたら買うかもね。ライジングはいまいちとの評価を聞き買う気がうせました。別ゲーはいりません。

音楽は色々聴いてますが、まぁ古いですね。90年代最高なんじゃ^~。

アニメは今期見てません。見たいのはあったけどここまでくるとどうでもいいや感。神姫二期ま~だ時間かかりそうですかね~?

そんなとこかな。次回、日記。当たり前だよなぁ?絵の更新する日は来るんですかね(困惑)

拍手

VG記

果たしてみる人のいないブログにサーバを使うだけの価値があるだろうか?

未だこの問いに、明白な答えは出ていない―。


パルです。一人になってからというもの、絵をかく時間がめっきり減りましたね。やはり周りからの刺激というのは大きい……。

さてヴァンガードについて触れた最後の記事から3ヶ月。あえてヴァンガードに触れないようにして記事を書いていましたが、そろそろふれてもいいよね?というか誰も見てないしいいだろう。

その間にあった主なことを取り上げて、ダイジェストな感じで触れたいと思います。

○11/17
エクストラブースター第4弾無幻の兵団、第5弾神託の戦乙女、サプライ品はじめようセット2012 ブルー、はじめようセット2012 レッド発売

これについては一応触れましたね。はじめようセットは最初のものより売れ行き悪そうです。
私は無幻1、神託2BOX買いましたが、無幻はなかなか、神託はまぁまぁな箱具合でした。デスアーミーデッキはパーツが揃っているものの、まだデッキにしていません。

○12/8
ブースターパック第9弾竜騎激突発売

初めて朝開店前の店に並んでシングル購入しました。また、初めてBOXを買わなかった弾でもあります。シラユキ、メタトロンのパーツをそろえたのに13年2月現在未だにデッキにしておりません。
トライスティンガー軸のアクアフォース、獣神軸のノヴァ、バトルシスターデッキを構築。他はすでにあるデッキにパーツをちょい足ししたり。
むらくもは確実に強化され、エンジェルフェザーも新たな戦い方が提示された気がします。クロスライド勢は人によって意見が分かれますね。

○1/26
トライアルデッキ「聖域の解放者」、「帝国の抹消者」発売

見送りました。どちらかというとやはりガンスロッドが強いとの声が大きいですね。ボーイングソードも悪くないですけど、使い勝手がよろしくないようで。

○2/16
ブースターパック第10弾 騎士王凱旋発売

前日販売がブシロードから禁止されたことを受け、深夜販売を決行する店が続出。私も夜並びました。今回は2BOX購入。内容ははずれ箱と言っておきます(白目)とりあえずデスアンカーとエクスカルペイト出たしいいかってことで。
名称指定系のカードが多かった弾で、それに興味の無い人にはどうでもいい箱だったかもしれません。また新クラン「ジェネシス」がユナイテッドサンクチュアリに追加されました。
とりあえすジェネシスを構築、宝石騎士のパーツを集めました。スパブラはいつか集まり次第ってことで。マリリンは回収完了してますとも。
先に言ったとおり、それぞれの専用デッキを組んでる人には良い強化だったと思います。また、スパブラも一気に化けましたね、これはスパブラじゃないとゆるされませんが。ジェネシスは最初から安定感が高く、人気のあるクランになりそうです。

という具合です。次は3/23にエクストラブースター「綺羅の歌姫」が控えてますね。毎月のように出すのはやめてくれよ……(絶望)

今回は大雑把にこれくらいにしておいて、またの機会に細かいことを書いていきたいと思います。

つまり、絵の更新はない。

次回、日記。

拍手